イング現場レポート

イングが手がける建築現場をレポートします!

H22.8.19 にかほ市S邸 完成

H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_15515774.jpg

無事完成を迎え、拝見会はたくさんの人がきてくださいました。
仁賀保の人たちはみなさん親戚みたいに、アットホームでした。
本荘・秋田市からも来ていただきました。皆様、ありがとうございました。



ではS様邸、お披露目です。
デザイン性と機能性が両立したお宅になりました。
H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1674114.jpg
玄関






内部はホワイトを基調とした
さわやかモダン





H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_16151972.jpg
玄関のシューズクローク






雨や泥がついてても大丈夫。
ベビーカーやアウトドア用品、
スポーツ用品も収納しちゃおう。










H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_163122100.jpg
LDK


将来、窓続きにウッドデッキになってバーベキューする予定。







H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_16283249.jpg
リビング続きの和室



あけたり







H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_16375986.jpg


しめたり


普段はオープンで、リビングの延長としてゴロゴロくつろいだり、遊んだり。
しめて、客間として。多目的空間となっています。







H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1646791.jpg


キッチンからフロア全体が見渡せるから、安心。





H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_16492468.jpg


家族が料理に参加しやすく、お子さんもお手伝いできる高さのカウンター。






H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_16535679.jpg


お客様とも会話がはずむ、メリットいっぱいの間取り。







H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_11523771.jpg


キッチンの先には、勝手口兼食品庫があり、まだまだ収納スペース有り。






H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1159285.jpg
和室
モダンなリビングにも調和する
畳の間。


照明による仕掛けは
プランナー高橋さんのワザ。
奥行き感がでます。

ブラインドをあけると
地窓からの風が爽やか。










H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1253149.jpg2F洗面


お子さんが年頃になってくると洗面所は毎朝込み合います。
ここは重宝しそう。





H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_13144250.jpg
書斎


2Fホールから2段あがる小部屋。
天井が低くなんだか落ち着く、ご主人の空間。






H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_13472994.jpg
寝室


バルコニーのついた寝室は明るく、風車のある山のが見える気持ちいい空間。
将来しきって、子ども部屋としても使えます。





H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_13512513.jpgクロゼット


寝室についたクロゼットはたっぷり収納できます。
反対側には布団もおける中棚付。










H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1413239.jpg子供室


お嬢さんが大きくなったら、お隣の寝室から引っ越ししてくる予定。



H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_14191081.jpg

人なつっこい笑顔がかわいい、お嬢さんのRちゃん。
イングスタッフとはすっかりお友達。
みんなの顔をかいてくれました。


H22.8.19      にかほ市S邸   完成_b0184723_1512129.jpg
これは ゆきねえ


雑然としたPCまわりですが、にっこり笑ってます。ちょうちょも飛んでるよ~060.gif



Rちゃん一家と共に家も育っていきます。楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします。

by inggenba | 2010-08-19 16:59 | 新築:にかほ市S邸

by inggenba