イング現場レポート

イングが手がける建築現場をレポートします!

H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事

内装仕上は『ぜひ』と塗壁をおすすめしました
いろいろな観点から、天井・収納回り・一部の部屋はビニールクロス張りとしましたが、
H様も塗壁を感じていただければきっとご満足いただけるはずです
塗壁の良さは科学的にもデータでい~っぱいいわれているけど、そんな理屈抜きでただただ癒やされるんですけどぉ

クロス張工事
パテ処理 
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_13502489.jpg
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_13495946.jpg
クロス張り
パテが乾いたらクロスを張ります
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_13515149.jpg
寝室の天井クロスが張られました
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15224591.jpg
寝室の壁が張られました
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15275827.jpg
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15281119.jpg
天井壁が張られました
ビニールクロスといえ微妙な白を厳選して決めた甲斐あって優しい空気色になりました 110.png
一言でいえばすべてが白! なのに この陰影のある深さ・・・ いいですェ
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15281868.jpg
塗壁となる部屋の天井を先にクロス張りします
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15313009.jpg
天井が張られたら 待ってました!とばかりに電気工事   照明がついてゆきます
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15310920.jpg
塗壁  塗壁はH様邸の大事なポイント   色や塗方に十分に吟味したいところです

<下処理> コーナー・ボードジョイントのテープ処理
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15440413.jpg
リフォームなので前のクロスを剥ぎ  それ以上浮いてこないように定着液を塗ります
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15380870.jpg
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15452432.jpg
<本塗> 試作/塗方や色を見ていただきます  乾燥時をイメージしながらなので、お施主様も悩みます
     日にちをおいてサンプル作り直したり、時間に余裕を持たないといけません  ネ109.png
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15382155.jpg
    決定/写真ではわかりにくいですが、色も塗方もちがうのです
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15385819.jpg
イメージが確定したら本塗   乾燥に少し時間が必要なので 急ピッチで仕上げます
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_15473730.jpg
急いで! 手(塗方)を変えず!
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_16030155.jpg
急いで!! 手(塗方)を変えず!! 105.png
H29.12 秋田市H様邸リノベーション クロス工事と塗壁工事_b0184723_16044467.jpg
塗壁終了  中2日乾燥日をおいて仕上げになります




by inggenba | 2017-12-15 18:46 | リフォーム:秋田市H様

by inggenba